--/--/--


2013/07/22

「rhythm&vege ひので」の有機野菜の畑体験してきました~

昨日は地元は山梨の明野村に行って来ました!
家からだと車で、50分くらいかかったでしょうか。

友達が農業をやっているので、遊びに行って来ました!

有機野菜、自然農法で育てている畑。
初めて行きましたが、とっても大規模だったのでびっくりしました!

息子の目的は、かぶと虫!
かぶと虫がいっぱいいる~というので、もらいに行って来ました。
(虫かご持参っ!)

行ったとたん、かぶと虫がブーンと飛んでいたり、それはそれは大自然!
すごーい。



畑って綺麗に整地されて・・・ってイメージがありますが、
彼のところは、まさに自然!
雑草も、そのまま。
でも理に適ったやり方だそうです!なんか、すごいっ!
(雑草もあえて生やしたまま・・・なんだそうです!)
1_20130722065339.jpg

この木になぜか、かぶと虫がたくさん!
お友達の分も一緒に5匹だけもらってきました。
(でも30匹くらいいたのではないでしょうか。)
ちょっと気持ち悪いくらい、かぶとちゃん、いました^^;
7_20130722065358.jpg

かぶと虫を取ってもらって・・・^^
11_20130722065415.jpg

そこらじゅうに、いました。
本当に(@_@)!天然のかぶと虫。踏まないように注意して・・・^^;
9_20130722065401.jpg


私はこんなサンダルで行っちゃって、油断していました~^^;
スニーカーで行けば良かった!
(ちなみに、夫も息子もサンダルで行きました。みんなで後悔しました・・・^^;)
3_20130722065342.jpg

rhythm&vege(リズム&ベジ) ひのでのオーナーの祐介くん。
15.jpg

じゃがいも沢山~っ!
13_20130722065418.jpg

ここはナス畑。
2_20130722065340.jpg

まだ小さいので収穫はもう少し先になりそうですね。
4_20130722065343.jpg

トマト畑も見学。
5_20130722065344.jpg

トマトもまだ青かったです。
もう少ししたら収穫出来そう!
8_20130722065400.jpg

10_20130722065403.jpg

このお花と一緒に育てるのも、コツがあるそうです。
なんでも、両方にとって、良い影響があるとか・・・!
トマトの横に咲くお花も可愛くて綺麗でした!
12_20130722065417.jpg

14.jpg

自然な有機野菜の畑。
なんだか、他の畑と違ってて驚くことばかりでした。
21.jpg

息子はもらったかぶと虫に夢中・・・^^;
19.jpg

キュウリも収穫させてもらいました!
20.jpg

お店などでは売りにくい「曲がった」ものや「太さのバランスの悪い」ものを
あえて取ってあげよう・・・!ということで、
そんな訳ありのキュウリを探しましたよ(*^_^*)
18.jpg

息子もハサミでちょっきん!
得意顔になっていました。
6_20130722065357.jpg

一人で畑を走り回っていました!猛ダッシュっ!
16.jpg


・・・という訳で、まさに夏らしい農業体験。
いいです!
暑かったですが、甲府の暑さに比べれば涼しげ。

自然いっぱいの中にいると、気持ちがいいですね。
ぶ~んと自然の中を飛び交うかぶと虫。

夏!!!!ですね。



夜は言うまでもなく、爆睡の息子でした。

ちなみに、リズベジの野菜達はとっても美味しいです!
採れたて新鮮な野菜を食べてみたい~って方がいらっしゃいましたら、
私へご連絡ください~。

毎週末、仕入れ可能でございます。
(何故ならば、夫と祐介くんは音楽仲間で、毎週末、スタジオ練習で会う機会があるんです~っ^^!)

価格は今のところ、要相談で・・・(笑)
お気軽にどーぞ。
関連記事

コメント

非公開コメント

