2013/08/28

むー塩買いました!


朝の涼しさ…
気が付けばもう8月も終わりになりますもんね。

夏はあっという間ですね。
ま、まだまだ暑そうですが・・・^^;

最近、「むー塩」という塩を購入しました。
1173656_526503320763664_1922538423_n.jpg

1240476_526503347430328_1834374700_n.jpg


野人エッセンす…でお馴染みの、ムーさんの作る海水のみで作られた天然のお塩。

手間暇がかかっています!


今年は色々なことがあり、
血圧も上がり、慢性胃炎になり・・・(泣)
結局、体にも色々とガタが来ておりますので、体に良いものを・・・と。

最近は無農薬のリズベジのお野菜を購入していますから、
野菜も意識して沢山食べるようになりました。

なので塩を使う頻度も多くなってきたように思います。


そこで、「塩」が気になりだし、
イラストレーターの伊東千江さんにお伺いしてみたところ、
この「むー塩」が良い・・・とのことなので、買う決心が付きました。

安くは無いですから、思い切って・・・ではありますが、
実際に届いた塩の味を見て、

「買って良かった!」と感じました。


普通の塩は使いすぎると辛いですが、
このむー塩は全く辛くない。

それどころか、ほんのり甘みがあるんです。

天然のミネラルが豊富で、塩分も気にせずに使えるそうですから
高血圧の人にもおすすめの「むー塩」なんです。

最近我が家は、お米を知人から購入しております。
(地元のパン屋さんの実家で作っている、それはそれは美味しいお米なんです~)
そして、水素水サーバーで作られた美味しいお水。
そして、むー塩。




早速、完璧な「塩むすび」を作って食べたところ、

激うま~!!!!!でした( *´艸`)


良いお塩は体にも良さそう~!
教えてくださった伊東様、ありがとうございました~
良い出会いがありました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むー塩お仲間^^

早速。おむずび、作ってみたんですね~(*^▽^*)
美味しかったようで、なによりです^^
私もいろいろにこのむー塩を使っています^^
お水に入れて、ミネラルウォーターにも(笑)
「塩は摂れ!」とゆう野人さんの教え(笑)完全な地球の贈り物なので、それができるのでしょうね^^

↓あ、可愛い息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
早いですね~^^どんどん成長しますね^^

> Chie Itoさんへ

高血圧で塩は随分と加減していたのですが、この「むー塩」なら、どんどん使ってしまいたくなります( *´艸`)

Chieさんにご紹介いただいた野人さん、本当に超人なので、尊敬しちゃいます^^!

地球の贈り物!家族で美味しく頂ます~^^!

息子はやんちゃ坊主。いう事は聞かない主義。
男の子だから多少は仕方ないかもしれませんが、毎日、怒鳴っております^^;