2013/09/27

リズベジの無農薬野菜っ!

毎週、リズベジのお野菜が届きます~(*^_^*)
いつも、ありがと~無農薬のお野菜。

今日は何が入っているんだろ~って、いつも楽しみです。

あ、ニンジンが無い…とか、トマトが無い…とか…^^;
そういうことは多々ありますが、ある材料で作ればいいじゃん…♪

…と。


最近のワケありボックスはこちら。

8月30日分↓瓜系の青野菜たっぷり。
01_20130927061852e73.jpg

9月9日分↓色々バランス良く入っています。
02.jpg

9月19日分↓大きなカボチャ、存在感ある~
03.jpg

9月26日分↓彩りがいい!多種類入っていました~
04.jpg



この夏はほんと、沢山の旬な野菜を食べれました!
レパートリーは少ないですが…^^;

今はカボチャを使ったスイーツとかパン、作ってみたいと思案中っ!


リズベジ野菜のお料理写真をちょこっとアップします★

ゴーヤを薄切りにして天ぷらに…。
随分苦味が軽減されて食べやすかったです。
10_20130927062504169.jpg

ゴーヤの炒め物。豚肉と人参と一緒に…。
鰹節で苦味を軽減しましたが、やっぱり苦かった。
09.jpg

キュウリはこれ定番。
輪切り、塩もみ、酢、ごま油、すりごま~!
08.jpg

これも良く登場します。野菜たっぷりのラタトゥイユ!
ウインナー入り!
07.jpg

じゃがいも、ニンジン、ツナの和え物。
さっぱりして食べやすいです。シャキシャキっ~
06.jpg

かぼちゃを薄切りにしてオリーブオイルで炒めて塩コショウのみ!
素材の味がわかる~
05.jpg

野菜たっぷり~から揚げを使った酢鶏。
04_20130927062445f05.jpg

定番のカボチャの煮物。
03_20130927062444261.jpg

ラタトゥイユをたっぷり作った翌日はパスタに変身。
02_20130927062442ee2.jpg

ゴボウとじゃがいも、ピーマンのきんぴら!
マヨネーズと白ごまで合えています。
01_20130927062441b0b.jpg





…っと。

毎日、野菜レシピを考えていますが、
どうも同じようなレシピばっかりになってしまいます。

時間がかからないものばかり…^^;

さ~今日も何作ろ~…^^:;;;


リズベジ野菜はこちらから購入することが出来ます~!
Web担当していますので、お気軽にお問合せくださいませ~!

main_img.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント