2014/02/18

甲府2月16日の様子

いや~…

今日は18日です。
やっと、道もなんとか車が1台は通れるくらいに雪掻きが済んでいますが
まだ車通しのすれ違いなどは厳しいということです。

今日は通院予定があるので、歩いて行きたいと思います…^^;



日曜日の様子です。
本当にすごかった…。

周りの様子を見る為に、近所のお店へ出かけてみました。
01_201402180656172bb.jpg

道路はアスファルトは見えていませんでした。
02_20140218065618a33.jpg

03_20140218065620123.jpg

一部、人が通る隙間だけ、掻いてある道がありました。(通りやすかった)
04_201402180656210ab.jpg

05_20140218065623095.jpg

地元の中学校。
日曜日だったからなのか、全く手つかずな状態でした。
06_20140218065640adf.jpg

07_2014021806564178b.jpg



でも、やっぱり人の力はすごいです。
キリがなく、どこから手を付けていいのかわからないような豪雪も、
コツコツ、コツコツ、雪かきをすることで、アスファルトが見えて車が通れるくらいになっているのですから…。

こういう時は、
「緊急事態!」


とにかく、みんなが出来ることをやる。
どんなことでもいいから、出来ること。

まだまだ流通が悪く、スーパーやコンビニは品薄。
食品はほとんどありません。

我が家冷蔵庫もかなり品薄…^^;
しかし、暖も取れれば、お風呂にも入れる。インターネットが出来れば仕事も出来る。

恵まれていることに感謝しつつ。
関連記事

コメント

非公開コメント