2014/07/22

子供の口内炎騒ぎ

朝からバッタバタで汗かきまくりの週明けとなりました。

息子が口の中が痛いと大騒ぎ。

1週間くらい前から舌が痛いと言っているのですが、
口内炎でしょ・・・くらいで様子を見ていました。

素人が見ても、多少赤くなってボツボツしているかな~・・・くらいの感じ。

どこが痛いの?
痛いところ、指さして・・・!

と言っても、毎回違うところを刺したり、
自分でもどこが痛いのかよくわからない様子。

それでも遊んでいるときは、元気いっぱい。
好きなアイスとか、おやつはバクバク食べています。

パンなんかもパクパク食べます。

病院に行くか行かないか。
熱がある訳でもないし、行くほどでも無いか~・・・と思いましたが、
本人も行きたい・・・と言うので、かかりつけの耳鼻科に連れて行ってもらいました。
(夫に・・・^^;;;)

結局、風邪・・・っぽい症状&口内炎・・・という事で
大量の薬を処方されました。

本人も納得した様子。

病院に行くと元気が出てしまうのです^^;
気持ち的に、病院に行けば治る・・・と安心するみたいです。


元気いっぱいで痛みも忘れ(!!)、登園していきました。


病院に行く・・・ともなると、一気に午前中の予定が狂いますね^^;;;;
慌てて、朝の家事、諸々を済ませて送り出し、その他、慌ただしく時間が過ぎます。



保育園に通う娘を持つ友人は、仕事を探しているのですが、
なかなか見つからなくて悩んでいます。
子供が急な病気の時、誰が面倒を見るのか・・・はい・・私です。・・・となると、
企業はNO!!!となってしまうようです。

企業側の考えも理解出来ますが、核家族で頼る人がいないママは
どうしたら良いのでしょう。

こういう時にも、そんなことを考えて、
私に何か出来る事はないか・・・と悶々考えてしまいます。

悩めるママ。
集まれば何か出来るのではないか・・・!
そう思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント