2014/09/02

恐怖の胃カメラ

今日は暑いです^^;
涼しかったり、暑かったり。
皆様、どうぞ風邪などひかないように気を付けてくださいね!

先週ですが、人間ドックに行って来ました~~~~。
毎年1回、行っておりますが、
やっぱり行きくありません。

何しろ、憂鬱なのは、マンモグラフィーと胃カメラ。
マンモは、だんだん慣れては来ましたが、
胃カメラだけは、慣れる事がありません(泣)

数日前から、相当、ナイーブになっておりました^^;;;;


いよいよ当日。
鼻からの胃カメラ希望をしていました。

鼻の希望を出していても、当日、鼻の詰まりなどによって口からになるケースも過去にありましたので、
朝、鼻詰まりスプレーをして行きました^^;;;


・・・で、結果。
無事に鼻からの胃カメラをすることが出来ました。
胃カメラをやる前の数分間の待合室。
前にやっている恰幅の良いおじさんの呻き声が聞こえてきます。

おぇぇぇ、ぐぇぇぇ~~~


こ・・・怖い。
逃げ出したくなる気持ちを理性で抑えつつ。

優しそうな看護士さんに、
「喉のおぇ~ってなるのが、本当にダメなんです。」と最終的に訴えました(泣)

すると、優しそうな看護士さん。
いざ、胃カメラをやるぞ~ってなった時、一番苦しいタイミングの時に、
背中の部分にいてくれて、肩を支えてくれていました。

何度か胃カメラを経験していますが、
この、看護士さんの後ろにいて、背中を支えてくれる・・・って。
これだけのことで、

どんなに救われるか・・・!!!!!!!

やっぱり人って温かい。
やっぱり人の手が一番のパワー。


本当に、少し苦しさが和らぐのです。


私は思いました。

人が苦しんでいる時に、手を差し伸べてあげること。
それが何よりの薬なのだということ。


あ。
ちなみに、マンモグラフィー。
男の人がやってくれるのですが、それだけは勘弁してよ~(泣)という感じです。
痛いのは平気ですが、さすがに抵抗ありますわぁ・・・。

いや~。
毎日が勉強ですな~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

胃カメラ・・・やったことありません^^;;
絶対吐く・・・(笑)

数年後には血液検査だけで全て解るようになるようですね(期待)

検査、お疲れ様でした~(≧◇≦)

> Chieさん

胃カメラ、必ず「おぇ~~~」ってなります。
でも、前夜9時以降、飲み食いせずに実施するので、
何も出て来ないんです。でも、涙は出るし、よだれも出るし・・・で、とにかく大変な状況になります^^;;;;

血液検査だけでわかるようになれば、本当に楽ですね。もしくは、レントゲンやエコー的なもので完結すれば良いですよね~