2014/11/25

インフルエンザの予防接種

今日は朝からのあいにくの雨模様。

雨の日は一段と冷え込みますね。

今朝は慌ただしかったのです。
息子の歯科に寄り、その後、かかりつけの耳鼻科にてインフルエンザの予防接種を受けてきました。

流行る前に・・・と思い、家族みんなで受けて来ました。

インフルエンザの予防接種も賛否両論ありますね。
受けるのも自己責任・・・といい、体に毒だ!とかいう説。

うーん・・・色々と考え方もあるかと思いますが、
私は毎年、受ける派です。

実際に、数年前、家族でインフルエンザになってしまった時があります。
しかし、本当に軽い症状で済みました。
ただの風邪・・・くらいに思っていたのが、予想外にインフルエンザでビックリした記憶があります。

これも、予防接種のおかげ。



・・・ということで、やっぱり受けて正解だね~^^!という結論です。
実体験です。

で、子供が生まれる前は、やはり予防接種なんて受けていませんでした。

しかし、その時、インフルエンザにかかった夫。
本当に、数日間は症状が重く大変でした。
(奇跡的に私は感染しなかったので良かったですが・・・)

とにかく。
インフルエンザが重症化してしまうのも怖いので、
念の為の保険のようなものと考えて一家で受けるようにしています。

ま、結構な出費な訳です。
大人3000円、子供2000円ですからね。
でも、これで軽く済む保障が出来たのであれば安いもの・・・と考えております。

他、ノロなど寒い時期に流行る感染症も多いですから
気を付けたいですね!人ごみ・・・^^;;;;に行く機会も増えますからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント