2014/12/16

温めたらいけない怪我


しかし、寒すぎですね。
今朝は、こちら山梨も雪が舞っておりました。

いや~・・・本当に寒い。

・・・というか、あと半月で今年も終わりじゃないですかっ!!!!
ひぇ~・・・^^;;;;


さぁ。現実逃避をしましょうか。



昨日、息子が足を怪我して帰って来ました。
どうやら保育園でお昼寝用のベッドを足に落としてしまった様子。
足の親指が黒くなって内出血しておりました。

誰とどうなって、こうなったのか・・・。一人でやってしまったのか。
話を聞いても、モジモジするばかり。

結局、お友達をかばいあい、どうやら先生にも伝えずにいたようです。



ただの内出血だ・・・と思っておりましたが、夜中に目が覚めて
「足が痛い~」と泣きます。

お風呂に入り、湯たんぽを足元に置いて寝たせいか、
体温があがり、血行が良くなり、内出血した部分の血流が良くなり、
痛みが出てきたようです。

もしや、ヒビとか骨折もあるのでは・・・!?と、朝、整形外科に連れて行きましたが
大した事はなさそうです。

でも、温めたらダメだそうです。お風呂はNGだそうです。
痛み止めを貰い、炎症止めを塗ってもらい、登園しました。



寒いからお風呂で温まれ~
ほら、足元寒いから、湯たんぽ~・・・

・・・って、怪我には逆効果だったようです^^;;;;;;
すみません。無知でした。



はぁ・・・。
そんなこんなでバタバッタの一日も、もう後半です。
一日があっという間ですね。

先日から実はブレスレット作りをしております。
ぜひ、ブログをご覧くださいませ^^

占い師の先生と協力して、占い&ブレス企画を立ち上げようと計画しております(*^_^*)
magnet councilでも販売出来るように検討しております~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント