2015/01/23

目の周りの赤みと戦い中


かれこれ2年程前からでしょうか。

この時期、目の周りの皮膚が赤くなり、痒くなり、荒れてしまいます。

0_20150123062218ca0.jpg

皮膚科に行くと、

「老化現象ですね。お薬出しておきます~」的な・・・???


えぇぇぇぇぇ・・・・"(-""-)"



・・・そうですか。

何が原因かって、老化って言われてしまえば、返す言葉がありません。


という訳で、毎年、この時期、皮膚の老化現象と戦っております。

でも、この症状、今の年齢だけなんですと。
逆に年をとってくると、今度は逆に、肌が潤ってくると。

なんなんだ~っ!!!!

とにかく、肌が痒い。赤い。もぅストレスです。
どんなクリームを塗ってもダメです。

病院で処方された抗生物質入りの薬なら少しだけ解消されますが、
塗らないとすぐに赤く痒くなります。

とほほ・・・・^^;;;;;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

accoさんが老化現象と言われたら、私はいったい・・・(笑)
accoさん、洗顔はしてましたっけ?
顔・・・あまり洗わない方がいいですよ^^;;
クリームもできたら塗らないほうが・・・
石鹸とかで洗わないようにしてみてください
あ、あと、蜂蜜(余計なものが入っていない)を顔に塗りたくり(笑)ぬるま湯で洗い流す(こすらず)・・・とゆうのをここ1か月くらいやっていますが、クリームなどを塗らなくても結構しっとりします
accoさんの肌に合うといいのですが、お試しを~~(*´ω`*)

» Chieさん!

良い情報をありがとうございます!

洗顔クリームで洗っておりました~(汗)
しかも、赤く痒いので保湿クリームも塗りまくりでしたっ(汗)


石鹸などは使わない方が良いんですね。
それから、蜂蜜!
へぇぇぇぇ~~~~!です。

余計なものが入っていない蜂蜜ですね。
ちょっとググってみたいと思います( *´艸`)

是非、チャレンジしてみたいです。
今のままでは、本当に皮膚炎・・・な感じで、ヒドイんです(泣)

accoさん・・・洗顔クリーム・・・やめてみてください~^^;;
朝はぬるま湯だけで洗う(かける程度)か、まったく洗わなくてもOKです(ええ~~・・・とおどろくかもですが 笑)
夜は蜂蜜流し(笑)をやってみてください^^
蜂蜜は「純粋」なものを・・・ちなみに私は成城石井でみつけた「純粋はちみつ花別 マロニエ」を使っています。食べてもいいし(笑)。いろいろな花のものが混ざってるのより、1種類のものがいいようです。

» Chieさん

はい!是非、やってみたいと思います。
色々なものが混ざっていない蜂蜜、買ってみたいと思います(*^_^*)

朝もあえて洗わなくても良いのですね~。
冷たい水で洗っていましたが、あまり良くなかったかも・・・ですね。止めます!!