2015/03/09

されど歯磨き

今日は恐怖の歯医者でした。

前回も書きましたが、
かれこれ、歯並びの悪い私は、去年、重~~~い腰をようやくあげて歯科に行きました。

すると、案の定。
歯石や歯垢が溜まりやすく、まずは歯をキレイにしましょう・・・・という流れになり、
数か月かけて、歯をキレイにしました。

そして、今年に入り、半年ぶりに歯科へ。
歯石や歯垢を取ってもらっているのですが、
一度だけでは、なかなかキレイにならない・・・。

歯並びにもよりますが、体質もあるそうなのです。
どうも、汚れやすい。コーヒーも毎日飲むし、やっぱり着色するみたいです。

今は、毛先のとがったタイプのポンポイントな歯ブラシで、
歯と歯肉の間をピンポイントに磨いてから、
歯ブラシをかけて、さらにフロスをして、その後、歯間ブラシをかけています。

・・・と、こんなに丁寧に磨いているのにも関わらず、
まだ汚れが取れないとか・・・(*_*)

たかが歯磨き、されど歯磨き。
かなりの時間を費やして磨けど、歯科の先生には「汚れている」・・・と言われてしまう。

自分的には、随分、丁寧に磨いて、
完璧っ!!!キレイ!!!と思っているのですが、
やはり見えない部分に汚れがあるんですね~・・・・^^;

自分じゃ磨けないところ。
どこまでキレイにしたら良いのか・・・。

とほほ・・・ですが、頑張ります。
次回の歯科の予約をして、撃沈しつつ帰宅しました。

毎回、1時間くらいかけて、じっくりやってくれる歯科なんです。
とっても丁寧。個室ですし、口をあんぐり~~~ってなるのも
恥ずかしくありません。

しっかり磨いて、次回の歯科の時は
少しでも、「キレイになった」と言われるように、
頑張りますっ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント