2015/03/27

いよいよ卒園

早いもので、明日で息子が保育園を卒園します。

あっという間の6年間。
思う事は多々あります。



昨日も家に帰ってくるなり、思いっきり怒られて泣いて・・・。

毎日毎日、怒られて、泣いて、わめいて・・・。

怒られて、泣いて、わめいて・・・。


・・・の、繰り返しだった日々です。

最近では、力も強くなり。

息子は思い通りにいかないと、すぐに手が出ます。
私もよく叩かれますが、最近のパンチやキックは相当、痛い。

一昨日は思いっきり頬をビンタをされて、頭がクラクラしました。(これホント)
私一人の時は、息子もなめているようで、よく手が出ます。

まぁ、その代わり、
「おい!こら!待たんか!ふざけんじゃね~!!!!」と、追いかけまわしますけどね。

それで、大泣きして、コタツに潜り、泣き疲れて寝てしまう・・・と、結局、笑っちゃいます。



家では、そんな様子の息子も、保育園では少し様子が違うようです。

○○くんが、叩いた~
○○くんが、嫌だ~

と弱音を見せる事もしばしば。

先生に言いたい事も、なかなか言えずに、いつもいつもモジモジくんです。


・・・と、なんだか息子の悪いところばかりを書きましたが^^;;;
そんな息子も、もう6歳。

もうすぐ小学校入学です。





時々、「お母さんは僕が守る!」とか、カッコイイ事を言ってくれる時もあります。

・・・と思ったら、「僕はお父さんに守ってもらう!」・・・と、ありゃりゃ・・・^^;となり、爆笑します。



最近では、私と夫と居るよりも、友達優先になってきました。
日曜日も、お出かけして、おばあちゃん家に行こう!買い物に行こう!と言っても、
「嫌だ・・・!」と言い、近所の友達と遊びたい!と、お出かけを拒否します。


日曜日になると、近所の友達5・6人が家に集合。
たちまち、部屋が保育園のような状態になります・・・^^;

夫は一緒になって遊んでいますので、すっかり同化しております。

集合してもゲーム三昧。
みんなで、違うゲームをやっているので、なんじゃこりゃ~・・・という状態。


ま~、友達沢山。それが楽しいみたいで良かったです。



明日はいよいよ卒園。
どんな卒園式になるのでしょう。

※でも、今月末までは登園します!(なんだか、少し気まずい!?)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント