2015/04/11

早くも家より学校が楽しい

早いものですね。

我が家も卒園&入学が終わりました。

まだしばらく半日が続きますので、
朝はせっせと4時起きでお弁当を作っております^^;

早速、児童クラブに通わせております。
自ら「行きたい!」と志願の息子。

一人っ子だし、家にいても一人でゲームをするのはつまらないとのこと。
確かにね~。

親の私たちも、息子のゲームに付き合うも、なかなか長続きしません。
近所の友達はみんな小学生なので、午後までの授業ですから
帰ってくるのは夕方ころ。

・・・で、入学早々、学校~児童クラブで夕方まで・・・の一日コースで登校しています。

私とは違って、人とのコミュニケーション能力が優れている息子は、
とにかく、友達と遊ぶ事が大好き。
体を動かしたくて仕方が無いようです。

家にいるよりも、遊んでいる方が楽しいようです。

早くも親離れ。
なんだか、寂しいものですね~。
ま~、赤ちゃん時代から、そんな気配がありましたが・・・・、
男の子なので、ま~元気で良いでしょう。

来週も一週間、お弁当作り頑張りますっ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント