2011/11/16

高血圧には安くて美味しい「はなまる健康茶」があるんだって

高血圧が気になる私。

前回も書きましたが、減塩生活、続けております。

なんとか、平均で上122 下91まで落とすことが出来ております。

しかし、やっぱりまだまだ下が高めですね~^^;;;

下は目標値、80台なんですけどね。
まだまだ10くらい下げないと・・・!


一日の塩分摂取量は6g!!!!

これが、なかなか難しいんですよ。

例えば、ファミレスなんか行った日にゃ~・・・


塩分多めのメニューばっかりです。
1品で5~6gなんてメニューがゴロゴロしています。


今まで、気にしなかったのが不思議なくらい、
今は塩分とカロリーを気にする生活を送っています。

それで体重も少しダウンしました(*´∀`*)
一石二鳥!


結局、全体的な摂取量を控えめにするだけでも、減塩になるんですよね!
普段、いかにガツガツ食べていたか・・・^^;;;


それでも、今は我慢・・・するところはでは行っていません。
しっかり3食、食べています。


でも、量を少し少なめに・・・を心がけています。



さて、今日は気になるお茶を発見したのでメモメモ・・・と思い、
更新してみました。





これこれ!

はなまる健康茶




健康茶。
いい響き。今は何よりも健康が趣味・・・^^;;;;;;みたいな生活です。


血圧が高めが気になる人へ・・・というお茶のようです。

トクホのお茶などもよく売っていますが、結構高いですよね~!


でも、これはかなりリーズナブル。

最近は、生姜紅茶を朝飲んでいるのですが、このお茶に今度、変えてみようかなぁ・・・と
本気で思っています。


そしたら、またレポしますね~!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント