2015/06/16

子供たちの週末

先週末のお休みは、自宅で過ごしました。
・・・というのも、近所の子供達が集まってくるからです。

まるでプチ児童館~^^

子供達も、ゲームをやったり、粘土をやったり、
それはそれは、ま~自由に過ごしています。

年中~小学4年生まで、男女年齢様々。
すっかり、みんな、慣れてくれたようです。

最初に家に入る時は、
必ず、「お邪魔します」と言う事。
遊んでいたものは、自分でキチンと片付ける事。

それは決まりとして、みんなに教えています。

一度教えると、みんな、キチンと守ります。
たまに忘れてしまう時もありますが、都度、教えてあげると、
最初は渋々…でも、そのうち、習慣化します。

ケンカのような雰囲気になる事もありますが、
「仲良く遊べ!」の一言で、だいたい収まります。

子供達は、本当に、純粋でいい子達ばかり。
どんな大人になるのか、みんなの事が、気がかりです。




朝から夕方まで、ま~みんな良く遊んでいます。
(昼間は各自の家に戻り、昼食をとってから、また午後、集まりだします^^)

途中、外に出て我が家の犬の散歩をしてくれたり、
サッカーをしたり、水遊びをしたり、
とにかく元気いっぱい。

さ~これから夏休みも控えておりますので、
どうなることやら。
ま~・・・!一緒になって楽しんでいるんですが・・・^^!
さすがに、その日の夜は、グッタリ疲れますね~・・
子供パワーには負けます。
関連記事

コメント

非公開コメント