2015/07/01

雨に濡れないで~


今日は朝から雨模様。
昼間は涼しくてカーディガンをはおりました。

もう7月だというのに、この涼しさ。
まだまだ夏感があまり無いですね~^^;

さてさて。
朝型の私です。

夜はバタンキュー・・・!ですが、
朝は3時半くらいから目覚ましをセット。

ま~・・・でも、ダラダラしてしまい、
結局、起きるのは4時半。

一時間もだらけてしまい、結局、時間に追われてしまうのです・・・^^;

3時半にコピっと起きれれば、
随分と余裕が出来るんですけどね。
なかなか・・・・^^;

小学校に通う息子。
児童クラブに通わせておりましたが、
息子の意志を尊重し、
しばらくお休みさせることにしました。

子供だけで学校から歩いて帰ってくることには、
まだまだ不安ではありますが、
ま~・・・心配してもキリがありませんから、
息子なら大丈夫・・・!と、信頼することにします。


でも、先日、雨が降っていましたが、
傘を持っているにも関わらず、
ビショビショで帰って来ました。

「何やってんのーーー!!!!!」と騒ぎ、
ナンデ???と思いましたが、
本人はニコニコしながら、

「風邪をひきたいんだ」 って言うんです。



何、バカな事やってんの~!!!!と叱りましたが、
その気持ち。
わかるかもしれない・・・と思いました。

私も息子くらいの年齢の時、
わざと、雨に濡れて、
熱が出ないかな~~~と思っていた記憶があります。

母が、同じように

「何やってんの!」と言って、私をタオルで拭いていたことを思い出しました^^;
これぞ、DNA!



さ~~~!
児童クラブをお休みの息子は3時過ぎには帰って来てしまいます。
早めに仕事を切り上げなければ・・・^^;;;

・・・なので、朝仕事をする切替が必要です。
早起き、頑張るぞ~!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント