--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/08

憂鬱な人間ドックも終わりまして


最近はまた雨続き。
ジメジメした日が続いております。

洗濯物もすっきり乾かず、なんだか嫌ですね~。

曇り空が続き、息子は学校に傘を3本も持って行ってしまい、
今朝の雨降り登校時には、
保育園の時に使用していた小さ目サイズの傘をさして、
「ちっせぇ・・・!」とブツブツ言いつつ不機嫌に登校していきました^^;

やれやれ・・・です。


先日、人間ドックに行って来ましたっ!
もぅ・・・とにかく憂鬱。

小学校の夏休みに合わせて、生活もすっかり夏休みモードでしたので、
普段よりも、暴飲暴食気味でした。
ちょっと体重も気になるところに、人間ドックですから、
もぅ・・・嫌ですねぇ・・・^^;

嫌なのは、マンモグラフィーと、婦人科検診。
あとは最大の難関、胃カメラです。

マンモグラフィーは、今回は女性が担当。
(以前は男性担当の時もありましたから・・・^^;;;)
丁寧に笑顔で元気に説明をしていただきましたが、
笑顔で「とにかく痛いですよ~!!!」と言われました。

一年ぶりのマンモは、とにかく痛かった。
無い胸を潰されました・・・"(-""-)"
赤くなりました。
引っぱられました・・・^^;;;;

婦人科検診は、まぁ、慣れないですね。
何度やっても・・・。
こちらは男性の先生が多いですねぇ・・・
女性希望っ!!!


そして、いつも胃カメラは人間ドックの最後の項目。

鼻からの細いカメラにしてもらいました。
鼻からは、おぇおぇ・・・・となりにくい!・・・と思っているのですが、
ところがどっこい。
おぇぇぇぇぇえええ・・・・×5

いやいや、鼻からでも、おぇおぇ・・・って、キッツイ。
本当に苦しかったです。
泣きました。っていうか、自然と涙が出まして。

苦の時間でしかなかったです。

でも、胃カメラは先生との相性もあります。
男性の先生の時は、わりとすんなり・・・なのですが、
女性の先生に場合には、苦しい。

今回は恐怖の女性の先生でしたので、
いや~~~本当に苦しかったです。

とにかく終わってホっとしております。
後は結果を待つのみ。
(これもまた恐怖)

みなさんは人間ドック行っていますか??
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

