2015/09/14

あっという間の週末

週末の大雨の被害。
まさか…な自然災害にテレビを見て、ただただ、驚きました。
災害に合われた皆様が一日でも早く平穏な生活に戻られますよう、
ただ祈る事しかできませんが・・・。

それにしても、時間がかかることは間違いありません。
何から手を付けていいのか…途方に暮れてしまう事だと思います。

こういう時は、いつも通りの生活を、いつも通りに送れている私たちは、
いつも以上に頑張って世を動かしていくべきだと思っておりますので、
今日も一日、張り切って頑張りたいと思います。

さて。
週末、案の定、息子が風邪をひきました。
木曜に学校を早退、金曜日にはお休みをして病院へ・・・。
土曜は大人しくしていたものの、日曜日は近所の友達が集合したので、
近くの幼児教育センターへ遊びに行っていました。
(夫付き添って、サッカーやらラジコンやら・・・)

子供達がいなくなった空きに部屋を多少片付けて、
私は夕飯作りを早々仕込み始め・・・。

3時半にもなれば、汗だくの子供達で部屋がいっぱい。
喉乾いた~~!麦茶飲みたい!!!
はいはい、オヤツ食べる?ジュースは無いからカルピスか麦茶だよ~~~と、
また大忙しになり・・・・・。

慌ただしい日曜日はあっという間に過ぎます。

近所の子達が来なくなると、あれ?最近来ないね、どうしたかな?と心配になります。
みんな、元気なのが一番ですね!

来週はお彼岸です。
だいぶ、朝夜は涼しくなりました。
残暑はそれ程、感じておりません・・・^^!

今日も一日、頑張りましょう~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント