2015/10/24

喉の腫瘤


先日、年に一度の定期検査に行って来ました。
大きな総合病院で予約していても1時間は待ちます・・・^^;

数年前の人間ドックで
喉に腫瘤が見つかりました。

ここでは検査が出来ないから・・・となり、
総合病院での検査になった訳です。

腫瘤・・・って何!!?

怖い・・・!!

とにかく、塊、腫瘍・・・ということです。


喉のエコーをして、細胞を取って検査したところ、
とりあえずは良性。
そして、かれこれ数年は経っておりますが、
年に一度の検査・・・な訳です。

この、喉の腫瘤。
年々、若干、大きくなっているんです。

微々たるものですが、若干、サイズがね。


先生が言うには、
無くなる事は無いでしょうね。・・・とのこと。

手術で取るか、
経過観察か、どちらかしかない・・・とのこと。


手術しちゃう人もいる。
手術を進める先生もいるギリギリのサイズ。
今のところは何とも言えない。

・・・と、何とも、判断のしようがない結果。

・・・でも、このままでとりあえず支障が無いなら
経過観察で・・・・とうことで納得し、
また一年後に・・・となりました。

うーん。
手術は怖いし、なるべくなら避けたい。
奇跡が起こって、小さくなって無くなれば良いのですが・・・!!!!

・・・そんな訳で、喉の腫瘤ちゃんは
まだまだ存在しております^^;
このまま静かにしていてもらいたい・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント