2016/03/08

インフル・・・


先週末から夫がインフルエンザを発症しております!
(インフルエンザB型っ)

あ~~~~来てしまいました。
ついに我が家にもインフル・・・_| ̄|○

最近、バンド活動が盛んな夫。
出かけ先のライブ活動時に感染した様子。
同じバンドメンバーが次々とインフルに感染したようです・・・(>_<)

ライブ会場、練習スタジオ、とにかく人が密集している上に、
締切の部屋・・・ですので、それはそれは、感染症などには
なりやすいかもしれませんね・・・(怖)

という訳で夫は週末から、隔離。
・・・でも、同じ家に住んでいますから、
やっぱり完璧な隔離なんて無理です。

夫と私は家の中でもマスクをしていますが、
息子はマスクをしてくれませんし。

・・・・中途半端な隔離をしておりますが、
なんとか今のところは私も息子も無事です。
今週、来週、発症しなければなんとかセーフ。

それにしても、インフルの予防接種をしていたので、
夫も軽症で済んでいる様子。
高熱が出たのは1日のみで、すぐにタミフルを使い、
翌日には熱も下がり、あとはただの風邪・・・程度の感じになっております。

一応、今週半ばころまでは隔離・・・をしなければ・・と思っておりますが、
ま~~~~中途半端です。

うつらないことを祈りつつ・・・(*_*;

皆さま、まだまだインフル、流行っておりますので、
気を付けてくださいませ~~!
関連記事

コメント

非公開コメント