2012/01/22

からだポカポカ 体温上昇にオススメのハーブの恵 養命酒♪

magnet councilのメルマガでも書いたんだけど、
最近、「ハーブの恵み」という養命酒の会社が作ったハーブ入りのお酒を購入。

…なぜ養命酒??

というと、夫婦揃って、よく風邪をひくようになったことがきっかけ。

なんとなく体がだるい・・・みたいな症状が多くて、
「養命酒とか飲んでみる?」って話をちょっと前にしたことがあって・・・。

・・・で、最近、やっぱり夫が風邪っぽくて、体がだるい~・・・なんて病院に行く事があったので
そうだ・・・!やっぱり飲んでみようか・・・と、色々と「養命酒」って検索してた。

養命酒

・・・って、案の定、沢山ある~っ!!!!

でも、なにげに目についたのが、
ハーブの恵み」・・・っていうもの。


これ何?????ハーブ??
なんだか、体にとっても良さげなネーミング。

・・・で、色々とレヴューを見て、なんだかやっぱり良さそうだったので、
思い切って、ポチっとな。

まずは試してみようじゃないかぁ・・・^^
買ったのはこちらのお店:ケンコーコムさんの
このタイプ!700ml!↓↓↓↓

ハーブの恵み 700ml[養命酒]



じゃーん!

1_20120122215835.jpg

箱もなんだかお洒落~な感じ。

2_20120122215842.jpg

13種類のハーブが入っているとか・・・。
うーん。とっても体に良さそうじゃないですかぁ・・・(*´∀`*)
高麗人参も入っているもの・・・^^(よくわからないけど、なんだか良さそう)

3_20120122215848.jpg

飲み方/楽しみ方が書いてある。

ふむふむ・・・
養命酒とは違って、一応、お酒のジャンルで売られているので
お酒・・・ってな扱いみたい。

4.jpg

ちょこっと飲んでしまった後の画像ですが、
黄金色・・・な感じ。
キレイ・・・^^

味は、甘い。
でもハーブが入っているので、ちょっと刺激があるような味わい。
ユンケル・・・とか、リゲインとか、滋養強壮・・・のドリンクを
もっと飲みやすくアルコール入りにした感じ?

表現がとってもヘタですが、そんな感じかなぁ^^;;;;

5.jpg

でも、ちょっとクセになっちゃうような美味しさもあり・・・。
これなら、続けられそう。

100円均一で購入した小さなおチョコに、私は1/2くらいを
食前、寝る前に飲んでみる。

5分もしないうちに、体はポカポカ・・・
手足がポカポカ・・・

最初は加減を知らずに、おチョコ1杯くらいを食前に飲んだら
顔が真っ赤になって、心拍数がドキドキ・・・
ふぅ・・・って感じでちょっと酔っ払っちゃったことも・・・^^;
1時間くらい経って、やっと回復した・・・くらい。

お酒が弱い人は、やっぱりちょっと加減した方がいいかも。


価格もそんなに高いものではないし・・・。
あ、でも夫婦二人で毎晩飲んだら、結構早くなくなっちゃいそう^^;;

・・・体もあったまって、
基礎体温もちょっと上がった気がする。うん。うん。良さげ。

養命酒、やるじゃんっ!!!
・・・ってことで、思わず、薬用の方の養命酒も買ってしまった・・・!
__.jpg

ハーブの恵みがなくなったら、今度はこっちを飲んでみよ~っと。



最初に買うなら、この700mlタイプがいいかもしれない。
200mlも売っているけど、すぐに無くなりそうだしね。
!↓↓↓↓

ハーブの恵み 700ml[養命酒]



ちなみに、薬局でも売っているので
興味ある方は薬局へGO!!!

養命酒は「薬品」コーナーで。
ハーブの恵みは「お酒」コーナーで。


ついでに、今日は義母の71歳の誕生日だったので、
昨日は、この「ハーブの恵み」を薬局で購入してプレゼント。

喜んでくれたので良かった^^

うちの母にもお試し200mlをあげた^^
家族、みんなでハーブの恵み・・・飲んでるし。

飲み続けて、また体調などの変化も感じられたら
またレポしよ~^^



PS…お湯割りにしても美味しく飲めた~^^
さらに飲みやすくて美味しくなった。
食前はそのままで・・・寝る前はお湯割りに決定。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント