2016/05/17

野外でほうとう作って来ました

日曜日に、息子の保育園時代の仲間の集まりに参加して来ました。

行って来たのは大和自然学校というところです。
車で1時間弱くらいかな~・・・。

アプリのナビで行きましたが、途中で高速に乗せようとするので困りました・・・^^;;
下道で行きたいのに~~~!

ここに来るのは2回目です。
やっぱり保育園の集まりでした・・・。

大自然の中で合宿が出来たりする場所です。

今回は「ほうとう」を作りました!
「ほうとう」は山梨では有名です。

すいとん・・・と、うどん・・・の間のような感じでしょうか(*^_^*)
味噌煮込みで野菜もたっぷりで、美味しいです。

麺を手作りました。
ま~~~、麺作りは子供たち&お父さんの仕事でした・・・^^
02_20160517045834d46.jpg 

03_201605170458368ea.jpg 

04_20160517045837a64.jpg 

05_20160517045839183.jpg 

子供たちも意外と楽しんで作っていました。
麺を捏ねたり、野菜を切ったり。

親は、「危ない~~~」、「気を付けて~~~」なんて言いながら、
和気あいあいでした。

ま~~~、男のコたちは、少し時間が空くと、すぐに遊びに行ってしまうのですが・・・・^^;;;

みんなで作るほうとうは美味しかったです~(*^_^*)
(完成したほうとうの写真を撮り忘れております・・・^^;)

その後は、夕方までエンドレスで、子供たちは野球をしていました~~~。
さすがに帰りはクタクタでした・・・^^;;;
01_20160517045833517.jpg 

久しぶりな野外活動・・・^^;
楽しい一日でした~!
関連記事

コメント

非公開コメント