2016/09/28

今年の運動会終わり~~!

先週の土曜日。
運動会の予定。

雨が心配されましたが、運動会やる・やらない…の連絡は朝の6時。

6時の連絡って、遅くない?

ま~~~、確かに天気予報は「雨降るよ~~~」って出てたけどさ。

でもでも、わからないじゃん。
やるかもしれないし。
6時になって、メール連絡が無かったら、
運動会やるってことじゃん。

それから急いでお弁当作りは出来ないっしょ。


・・・で、やる予定で、お弁当をガッツリ作りましたよ。
3段のお弁当箱にびっちり。

作り終わって、支度して、さ、家族を起こして・・・って思っているところに、
「雨天の為、運動会は明日に延期します」ってメール連絡。



キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

もう、作ってしまったわぃ。
3時起きしたわぁ。

…という訳で、朝食の後、撃沈の気持ちを抑えつつ、
冷凍できるものは冷凍室へ。
冷凍できないものは、昼食へ回す準備へ。

一旦、お弁当箱から出して、お弁当箱洗って……

…とっても大変~~~~
でも、同じ思いをしている母さん達が、世の中にどんだけいるだろうか。
・・・なんて思って、明日のお弁当作りの予行練習出来たわ~~~って思う事にした。


で、翌日。
お天気は相変わらず心配だったものの、運動会決行!!!

2日続けてのお弁当作りは、また3時起きでリベンジ!!!

1日目よりも、お弁当詰めのレイアウトがうまくいった気がする。(自己満足っ)
これも、昨日の予行練習のおかげだわ。・・・と、納得させて、いざ、運動会へ!!!!

02_2016092819012478b.jpg 



小さ目~だけど、日よけになる程度のテントを張り、シートを入れこんで準備も万端っ!!

なんとか天気も持ちました。
逆に暑い!!曇りだから・・・と思って日焼け止め忘れた!
(ノ_<)

01_20160928190123811.jpg 

義母も途中から来てくれた!

今回は、敬老席が設けられていて、椅子に座って日陰で観覧することが出来たので、
義母も良く見れて良かったようだった。

で、息子の撮影をする為に、落ち着いて座ってなんかいられない。
撮影隊はビデオ係りは夫。私は携帯で撮影。

で、結果、肝心なところでビデオが撮れていないし、携帯動画も消えてるし、トラブルが続出。
子供達以前に、私達が慌てすぎっ(笑)

ま~~~、記録には出来なかったけど、代表リレーの選手に選ばれた息子は一位でバトンを貰い、一位でバトンを渡す事が出来たので、ホッとした~~~転ばなかったし、良かった(*^^*)!

とにかく足が速い息子は、運動会は活躍できる唯一の場。
ま~~~、頑張っていたし、楽しんでいたので良かった!

お弁当作りは2日間だったけど、とにかく無事に終わってホッとした!



10月は野球の試合やレクが待っているな~~~!
頑張ろ~~~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント