2016/10/07

食べられる量・・・

晴れていると30℃近い・・・なんて言いますが、暑くはないです。
ま~~、家の中にいますからね、基本。
外に出れば暑いくらい・・・でしょうか(*^_^*)!


でも、ま~~~、随分と秋めいて来ました。

昨日は小学校は「校外学習」。
いわゆる遠足・・・?のようなもの。

お弁当を持っての登校でした。
もぅね、お弁当もザ・定番。

お弁当・・・と言われても、はいはい、いつものやつね・・・程度の感じになって参りました(笑)

しかも、小さ目のオニギリを二つ入れておいたのに、一口くらいかじって残して帰って来ました(悲)
何故・・・(-"-)

息子に理由を聞いてみると、
「食べる時に、水筒の中身が無くなってたから」だそうです。

その後、たっぷりおやつを食べているところを見ると、
おやつを食べたくて、オニギリを自らセーブした・・・・くらいの理由でしょう。

最近の学校のおやつ事情も、
「食べられる量」という基準。

昔は、○○円以内・・・って金額制限がありましたが、今は違うんですね。
高学年になれば、○○円以内・・・ってなるのかな?

でも、食べられる量・・・って、曖昧なので、うちの息子はいつも、たっぷり持って行きます。
ま~~~、おやつ交換したりするのが、楽しかったりするんですよね。

小学生時代の遠足なんて、ほぼ覚えていないですが・・・・^^;;;;
あ、私の記憶力の低下のせいかもしれません(ToT)/

さ~~~、今日も一日頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント