2012/06/27

電子マネー使ってる?

先日、セブンイレブンで「nanaco」カードなるものを作りました。
http://www.nanaco-net.jp/index_pc.html

よく足を運んでいるセブンイレブン。
店員さんにはすっかり顔を覚えられた様子^^;
若い男の子の店員さんがレジで
「nanacoカード、作りませんか?ポイントが貯まりますよ。」と・・・・。

いつも面倒だなぁ・・・と思ってスルーしていたのですが、
「僕も持っているんですよ。ホラ・・・」とか言ってカードやらポイントの貯まったレシートやらを見せてくれました。

そう言えば私って、小銭出すの苦手。
ついつい、レジが混んでいると、お札だけで済ませてしまうので、
小銭入れがいつもパンパン。

時々、夫に小銭をドバーっと渡して、消費してもらうんです^^;

・・・なので、nanacoカード。小銭がいらなくなるかな~・・・と思い、
作ってみることにしました。


1000円チャージして、そこからお買い物。
ピっ・・・ピっ・・・と。

「ありがとうございました!」~ささ~・・・って感じで
とっても楽ちん。

さらに、買ったポイントが付いて、ポイントが貯まればまたお買い物が出来ちゃう優れモノ。



いいですね!
もっと早く作っておけば良かった。
買い物をするたびに、ちょっとずつチャージして、nanacoカードから買い物をすればOK。
お釣りはカードに・・・。

カードにチャージ金額がある場合は、お金も出さずにOK。

山梨は電車っていうと、特急とかに乗って遠出・・・!って感じで、
あんまり電子マネーっていう感覚が無いのではないでしょうか?(私だけ?遅れてる?!)

東京に行くと、もう皆さん普通に使っているんですよね。
切符を買うときなんかは本当に便利ですし。

コカ・コーラ社の対応自動販売機があるとか。
そこでnanacoも使えるそうです。
あと、デニーズとかも使えるとか!

・・・っていうか、皆さん、使っていますか?
電子マネー。
私はまだまだ・・・そんなに使いこなせていません^^;
これからガンガン使っていきたいと思います。


・・・という話を母親にしたところ、

「それ、持ってる」

(/ω\)・・・・・・・



そうですか。

・・・と、なんか出遅れた気分。


さぁ、今日も一日頑張りましょっ~!




SoftBankiPhone 4用 nanaco用電子マネーシール SoftBank SELECTION SB-IA06-PSNA
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント