2016/10/14

覚えられない野球スコア

朝夜はだいぶ涼しくなり、ついに暖房ON!!!

ホットカーペットON!!!

なんだか例年よりも少し寒くなるの早くないですか?
いつもは、なんだかんだ、10月の半ばは半袖でも大丈夫・・・・な、気がしましたが、
どうなんでしょうねぇ…。

フェイスブックで3年前の投稿が見えたのですが、
息子が思いっきり半袖で遊んでいますからね~。
まだまだ残暑…みたいな雰囲気の写真でしたから、やっぱり暖房使うの早い??

いえいえ、体感温度が重要ですよねぇ。

さてさて。
なんだか早いもので、10月ももう半ば。
ってか、早すぎないですか???(ヤバイ(-"-)…)

年々、時の経つのが早くて…あぁ、悲し。
いぇいぇ、やる事が多いっていうのは、素晴らしい事でございます。はい。

最近は、空いた時間に少年野球スコア本を読んでいます。
まだまだ出番は無いですが(っていうか、出来ないので)
そのうち、スコア付け・・・という役が回ってきそうですので、
今から勉強です。

でもでも、頭に入って来ないんです。
野球って、スピードが速い。まずは守備位置の番号が覚えられない・・・ってところから始まるんです。

え~~と、ショートがボールを取って、ファーストに投げてアウトってことは、
え~~と、1・2・3・4…あ、6番が3番に投げたってことね、6-3…っと。

え~~~と…なんて、数字を考えている間に、ゲームは進んでいくわけですから^^;
本当にヤバイ、覚えられない、頭に入らない、勉強できねぇ・・・です。

子供に、宿題やれやれ・・・と口を酸っぱくして言っている訳ですから、
私もやらねば・・・です(-"-)はい。
頑張ります。出来ないけど、頑張ります。っていうか、野球のルールわからないけど、やります。
やる努力をします。一応、たぶん。。。

うーーーん。出来るかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント