2016/11/09

歯って大事

寒いですね。
仕事場はまだまだオイルヒーターのみで耐えておりますが、
そろそろ、本格的にヒーター導入を検討中・・・^^;

秋を通り越して、冬感が出て来ましたねぇ。
早い早い…^^;;;

来年の春あたりから矯正を計画しているのですが、
今からビビっている私です。

この歳で矯正・・・とかね^^;;;

でも、ベロが痛むこともあり、
どうしても気になってしまうし、
このまま放置は良くないと言われて認識しているので、
やるしかない・・・と判断しています。

12月末に矯正の先生のところにまた行って来ます・・・。
ドキドキ・・・・。



で、息子も前歯の一部が多少ずれているところがあって。

歯医者では、今なら歯の一部を削って木のヘラのようなもので押してあげると良い・・・らしいのです。
矯正をする必要はないんじゃないかな~~~・・・と。

むむむ・・・木のヘラで押す・・・とは???
未知な世界。
また週末、歯医者なのでじっくり説明、聞いてこないといけませんねぇ。


ここ数年。
歯の大事さに気が付きました。
本当、大事です。

頑張って治療します。(まだ来年春からだから・・・^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント