2016/11/19

とにかくめっきり年老いてきました

今日は朝から雨模様。
やっと小雨になってきましたが、随分と寒いです。

最近、年老いてきた我が家のワンコー。(シーズーです)
人間年齢でいうと、70歳~80歳なんじゃないかな。

とにかくめっきり年老いてきました。

日中はとにかく寝る。
ひたすら寝る・・・ばかり。(しかも深い眠り)

歯も悪くかたいものは食べられないので、
ドッグフードはお湯に浸してやわらかめにして与えています。

白内障で目はほとんど見えていないということ。
耳も遠くて、大きな音を出さないと聞こえません。

何もないところでズッコケるし、小さな段差も登れません。
アレルギー体質で目ヤニがひどく、取っても取っても出て来ます。

それでも、我が家の癒し担当ですし、見送り番長としては、
まだまだ活躍してもらいたいものです。

そんなワンコのスタンプはこちら( *´艸`)→ちゃっかり宣伝。
https://store.line.me/stickershop/product/1334124/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1340218/ja
関連記事

コメント

非公開コメント