2011/07/09

とにかく安くてオススメなホームベーカリー!

 買っちゃいました
我が家で2台目のホームベーカリーちゃんのお話を一つ…!


話せば長くなりますが。

一代目のMKのホームベーカリーは価格も1万円以上でしたし、しっかりしたものでした。
価格もしっかりしていたこともあり、美味しくてふっくらパンが焼けておりました。
色々なレシピにも対応ができてとってもよかったのですが…

しかし・・・
一年くらい使っていると、中のパンケースの部分に汚れが目立つようになり、さらに、の下部分から黒い粉のようなものが出るようになりました
管理の問題なのかもしれませんが、中の部分は消耗品なのですよね。

後日、消耗品部分を購入しようとメーカーに問合せをしたところ、
羽部分と中のパンケースと送料を合わせると、7,000円くらいしてしまうそうな…!!!?(記憶は曖昧ですが…)

ちょっと消耗品にすると高すぎですよねぇ…




しばらくの間、我が家のホームベーカリーちゃんは使えないまま
時間が過ぎておりましたが、今年、やっと新しいホームベーカリーちゃんに出会うことが出来ました

こちらでございます!!!!!
今回オススメのホームベーカリー↓↓↓↓↓↓


なんと、価格は前回のMKのHBよりも、半額以上安いっ!

しかも、アンジェさんで購入すると、送料無料なんですぅ


価格は安いですが、余分な機能こそありませんが、
しっかりしたタイプ。MKのよりも、若干、本体自体は大きいですね。

MKよりも、羽が大きく焼いた時に下にぽっこり大きい穴が開く…なんて、サイトのレビューに書かれていましたが…実際のところはどうでしょう。


付属している説明書の通りのレシピで作れば、とにかくふんわり、ふっくらの食パンが出来上がります!


安くて機能も十分。
長く使えるかどうかは、まだわかりませんが(買ってからまだ長くないので)
とにかく、一日置きくらいにはパンを焼いている毎日です。

うちはいつも、通常の一斤コースだと、朝の9:00過ぎにセットして、午後の1:30前には焼きあがる…という感じ。翌日の朝には、美味しいパンが食べられちゃいます

では、早速、パンを焼いてみましょう。


パンケースはこんな感じ。羽部分はMKよりも若干大きめ。


材料を投入しました!

ちなみにレシピはこちら(ちょっとオリジナルです)
・牛乳190cc
・強力粉 280g
・バター 20g
・砂糖&蜂蜜(半々くらい)25g
・スキムミルク 6g
・塩 4g
・ドライイースト 3g


それをセットしました

ちなみに…
実は、上部のガラス部分が割れてしまって、無い状態なんです

なので、緊急対処として、アルミホイルでカバー。


…これで大丈夫。

※何故、上部のガラスが壊れたか・・・。
私がうっかり、この上に乗ってしまったのです…^^;
皆様、絶対に上に乗らないようにしてくださいね~


さて、あとは待つばかり…っと

ピーピーピーっと…

はい、出来上がり~

いつも1斤サイズを焼いているので、このくらいの高さになります。

外はカリ…!中はふわ~…の食パンが出来上がりました

これは明日、義母にあげる為に焼きました^^

ちなみに今回使ったのはこちら↓





サフ インスタント・ドライイースト金<乾燥酵母> 125g_


いつも、楽しくHB生活しております




















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント