2017/01/20

老犬

今日は雪が降る・・・なんていう予報でしたが、
今のところ、降ってはおりません!
でも寒い~~^^;


最近の気になること。
我が家の老犬わんこ。
年を重ね、目も耳も悪く、足元もおぼつかず。

食欲はまぁまぁありますが、下痢を繰り返しているんです。

最初は血の混ざったような下痢をしておりましたが、
ドックフードをやめて手作りのごはんに変更してからは
血の混ざりはなくなりました。

腸に良いと言われるサプリメント的なものを取り入れつつ、
現在は、さつまいも、大根、ささみ・・・などを柔らかく煮たご飯で
様子を見ています。

下痢をするものですから、体の水分が減ってしまい、
最近は随分やせ細っています。

何とか下痢が治るように、試行錯誤しつつご飯を作る毎日です。
今日はスープっぽくして少しでも栄養が取れるように・・・と思っております。
寒いのでね、温かいスープを与えたいと思います。

時折、介護用のドッグフードの餌をちょこっと混ぜてあげると、
食が進むようです。

もう少し太って元気になってもらいたいです!
ガンバレ!!
関連記事

コメント

非公開コメント