2017/01/28

ワンコの心配事

1月も、そろそろ終わりですね。
まだまだ寒い日が続いております。

何やらインフルエンザも流行っているようです"(-""-)"
今のところは、なんとか家族はセーフですが、
まだまだ安心は出来ませんね。

何気に1年おきくらいには感染しているような気がしますので、
引き続き、警戒していきたいと思いますっ!


最近は、本当にワンコの体調が心配で、
毎日、頭を悩ませております。

随分、痩せました。
0120.jpg 

おかゆを作ってあげても食べないので、
サツマイモと、カボチャを混ぜたお焼きを作ってあげたりして、
おやつのようにして、与えています。

ご飯だよ・・・・というと食べてくれませんが、
おやつだよ・・・という感じで与えると、よく食べてくれます。

犬も人間と同じで、ご飯に飽きているんですね~。
一度食べたから・・・と何度も同じものはNG。
匂いを嗅いで、ふん・・・という感じで全く口をつけてくれません。

それでも昼間は晴れていると、ポカポカしてきましたので、
晴れた日の昼間に散歩に連れ出そうと思います。
なかなか体調不良で散歩に行けなかったので、少し気分転換もいいかもしれませんね。
関連記事

コメント

非公開コメント