2017/03/07

少し、前に進む

暖かくなったり、寒くなったりですね。
まだまだ春は先のようです。

ブログを見てくださった方はご存知かと思いますが、
我が家の愛犬が先月、亡くなりました。

すっかり落ち込み、暗~~~くなっていた我が家ですが、
それでも、やっぱりワンちゃんと生活したいね・・・って話しになっています。

過去の経験を活かし、次にご縁があるワンちゃんには、
もっとこうしてあげたい、ああしてあげたい・・・と、思いは募るばかりです。



ペットショップには、それはそれは可愛らしいワンちゃんが並んでおりますが、
色々と調べておりますと、ペットショップに並ぶ一方、
ワンちゃんや猫ちゃんたちの繁殖に関わる闇の話なども、色々と目に飛び込んできます。

老犬の介護を経験しました。
とっても大変でした。
家の中で飼っているからこそ、味わう事が出来ました。

外飼いだった過去のワンちゃんたちには可哀そうな思いをさせて来たのだとつくづく思いました。


色々と調べてみると、ワンちゃんの里親募集とか、
保健所から処分されるワンちゃんを引き取ってボランティアの方々が、
一時預かりをしている・・・という事で、毎週日曜日に里親会・・・のようなものを開いているということです。

実は近所で行っているという情報がありましたので、
次回の日曜日に足を運んでみたいと考えています。

過去に辛い思いをしてきたワンちゃんたち。


「我が家で暮らして来たワンちゃんたちにしてあげられなかった事、
ご縁があるワンちゃんにしてあげられたら・・・」

そんな思いで、少し、前に進んでいきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

里親募集のコを私もネットで見たりしますが、近所には無い感じで・・・
accoさん、運命のワンコに出逢えたらいいですね!そしたら是非アップして会わせてくださいね~♡あと、白髪、めんどくさいですよね~私はヘナを使っていますが、めんどくさいと帽子を被って、しのいでいます(笑)

≫ Chieさん

はい!ぜひその時は写真がアップ出来たらいいな~~~と夢見ております。ご縁がありますように・・・と思っております!

ヘナ、髪の毛に良さそうですね!私も帽子必須です。これからの時期はChieさんのようにベレー帽、かぶりたいな~~~と思っております^^!