--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/13

水出し本格派のアイスコーヒーが飲みたいっ!

以前にアンジェさんで買ったことがあるんですが、

入れ物が割れてしまってやむなく廃棄処分になったものがあります。



今、私が一番欲しいものはコレ!



夏には本当にオススメ!!!の、

本格派の水出しコーヒー



私が持っていたのはこちらの1.2リットルサイズのもの。



夏ならば、家事が終わって仕事に入る前に一息のアイスコーヒー。

これで一日が始まる訳です。



そんな時、この水出しアイスコーヒーがあったら…と、いつも思ってしまいますゆう★



朝飲みたい時は、前の日の夜、アイスコーヒー用の粉を
確か、擦り切れ8杯くらいを入れて、水を少しずつなじませるように入れておいて…
そのまま冷蔵庫へ…



すると8時間後


じっくり水出しされたアイスコーヒーが出来上がっているんです。



本当に簡単



これ、本当に美味しい。



98円のパックで買うスーパーのアイスコーヒーなんて

もう飲めなくなります…はい、本当に。



水出しコーヒーの美味しさを知ってしまたら、もう…手放せません。

(今、うちに無いのが悲しい…)



確か初めて買った時はこちらのアイスコーヒーも一緒に買いました。


ものすごーく、美味しかったです(*´∀`*)



でも、ちょっとお高いので、それ以降は、地元のスーパーでアイスコーヒー用の粉を買って来ては、毎日のようにせっせと水出しコーヒーを作っていました。



使っていると、中の専用の編みケース(ストレーナーというそうです)が

消耗してくるようなので、別途売っていました!




それにしても、ヘビーに使っていたら、
何かの表しに割れてしまいました(泣)→なんか割ることが多い^^;



でもでも、毎日のようにアイスコーヒーは飲むし。

どうせなら、美味しいのが飲みたいし。

毎度、スーパーで安いアイスコーヒーを買うのも面倒だし…。



そんな訳で、そろそろまた買う予定です!(マジです!)



水出しコーヒー」のキーワードで検索してみると、本当に色々と出てきました!



ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね(*´∀`*)



私はいっつも、アンジェさん推薦です!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

