2011/07/14

お腹に優しい「てんさい糖」~♪


出番の多い「お砂糖」。

子供から大人まで、口に入る物です。



だからこそ、素材には気を付けたいもの





普段のお料理から、お茶などをする時など、

全てをまかなうことができるお砂糖。



私はいつも、これに決めているんです。

その名も「てんさい糖」!

ご存知かなぁ?







売っているお店と売っていないお店があるので、

なかなかゲット出来ないのですが、見かけたら迷わず買うようにしています。
(コンビニにはまず置いていません。薬局も無いですかねぇ…^^;)



早速、今日、スーパーに出かけて、発見したので購入してきました~!

こちらです!どーん・・・(*´∀`*)はい~ゲットぉ!
てんさい糖です


近所にあれば、送料もかからなくていいですよね。



でも、無い場合は、何かのついで・・・な感じで
インターネットで注文することもあります。



使い方はいたって簡単。

普通のお砂糖として
使ってください。



コーヒーに入れてもOK。

お料理に使ってもOK。


普通のお砂糖だと、なんだか味気ない感じがしますが

この「てんさい糖」だと、何倍も美味しく感じるんです



オススメは、まずグレープフルーツ(*´∀`*)

横二つにカットしたグレープフルーツに・・・
グレープフルーツを二つに切って


惜しげもなく、たっぷりと・・・!
その上にたっぷり~



スプーンでかき出しつつ、ペロリと食べちゃいます!

ちょっと冷やしておくと、さらに美味しいんです。





あとオススメレシピは「ナス」を使ったもの。



ナスを縦に二つに切って水にさらしておきます。

フライパンで柔らかくなって、少し焼き色が付くまで両面焼きます。



お醤油大さじ1・てんさい糖大さじ1・生姜(チューブでOK)約1cmを混ぜておいて

焼いたナスとからめるだけ・・・・('∀`)



とっても簡単~で、美味しいナスのおつまみが完成です!

ちょっとした副菜にオススメです!!





とにかく、この美味しい「てんさい糖」

ぜひ、お近くのお店で見かけたらお試しください~!



なんかお腹にも良さそうです^^







楽天ショップには沢山揃っています!

てんさい糖



お買い物は便利な楽天ショップもオススメです!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント