マンモグラフィー再検査

本日は久しぶりに雨。
でも、それほどの冷え込みはないです。
来週は雪マークが出ている・・・など、また寒くなりそうです。今から用心です((+_+))

さて。
本日、朝から慌ただしくしておりました。

そう、年末に受けた人間ドックで引っかかってしまったマンモグラフィーの再検査です。
何やら右乳に、左乳には無い影が映っているとか何とか・・・"(-""-)"

10年くらい前になりますが、やはりマンモで再検査を受けた事がありました。
その時は、何やら石灰化が見られるとかなんとか・・・。
当時は再検査というだけでも、相当、動揺しまして。
もう、それはそれは眠れずに、もぅ大病を患ってしまったような気持ちになり落ち込みましたが、
再検査をして、問題が無かった訳です。

マンモグラフィー。
無いお胸をギューギューと(悲)縦横されるわけです。
年齢が年齢ですので、縦横と2回ずつなんです。

で、今回は縦横どちらかに影が・・・との事でひっかかってしまいまして。
それなりに、まぁ、悶々とした年末年始を送っておりましたが。
その悶々とした感情とも今日でオサラバ。

病であっても早期発見できればラッキーだ。
少し歳を重ね、落ち着いて再検査を受けて参りました。

で、エコーをしていただきまして。
で、乳腺専門の女医さんに診ていただきまして。
問題が無い事がわかりました。

ホッと一安心。
定期的にマンモ受けてくださいね~!とのこと。
やっぱり検査は大事です。

あと、1週間後は大腸カメラです。(悲)
本日は通院のついでに、大腸カメラの診察と準備のための下剤をたっぷりいただいてきました。
5年に1度は大腸カメラをやってください・・・と言われていたので、もう期限切れですので、意を決してやってまいります。

今月は病院月間ですっ!

とにかく、マンモは無事でよかった。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment