--/--/--


2011/07/28

夏はやっぱりかき氷~!ふわふわで美味しいかき氷が食べたいっ!

昼間、テレビを見ていたら、かき氷の特集みたいなのをやっていました。



節電・・・ということで、かき氷。いいですねぇ・・・(*´∀`*)



子供の頃は家でかき氷を作って食べたものです。



今はこんな本まであるんですからビックリです!





お家でいただく、ごちそうかき氷 かき氷専門店・埜庵
 



でも、今日、テレビでやっていたかき氷。

ふわふわ~
でとっても美味しそうでした!



そして、ガリガリくんでふわふわかき氷を作る・・・!っていう

かき氷製造の玩具(!?)なるものもあるようです!




ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色



なんだか、楽しいですねぇ・・・(*´∀`*)



・・・で、ふわふわなかき氷を作るポイントなのですが、

一度、氷を冷蔵庫などに入れて、軽く溶かしてから、かき氷を作る


ふわふわ~なかき氷になるそうです!( ..)φ



子供と一緒にワイワイやりながら、夏の家庭での楽しみの一つになりそうですね! 


関連記事

コメント

非公開コメント

