2012/07/03

毎日のお料理・・・出来ていますか?

いよいよ7月ですね。
夏・・・です。
でもまだまだ朝と夜は涼しいので、
なんだか気が抜けてしまいそうですね。

日中は暑いです。

今年は計画停電の地域もあるようですね。
今のところ、こちら山梨は計画は無いのですが、
今後はどうなるかわかりませんね。

夏時間ということで、生活リズムも変えていかないとならないかもしれませんね。


週明け。昨日は母親の病院の付き添い等があり、
バタバタ…でした。
病院付き添いがあると、半日潰れますので
ほとんど仕事になりません。

そういう時は、躊躇なく
夕飯はお惣菜やお弁当で済ませます^^;

家帰ってから、バタバタ作っていられない~っつーの!



ラクチンですが、お弁当やお惣菜ばかりでは
冷蔵庫の中も片付きませんし・・・。
一応、計画的に週に一度、生協で注文しているんです。
一週間で無くなるように、計画しているつもりですが、
いつも余らせてしまったり、途中で足りなかったり。

余るよりは、足りない方が良いので、
しっかり自炊して計画的にお料理もしなければなりません。

でも、最近はかなり楽なお料理ばかり。
手間暇かけて…のお料理はなかなか出来ません。
時には思う存分、クッキングに時間をかけるのも良いかもしれませんね~・・・。

世の女性たちは、どうなんでしょう。
手作りお料理、毎日頑張っていますか?




基本の洋食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)



ビジュアル版 調理以前の料理の常識 (今日から使えるシリーズ)



こうちゃんの簡単料理レシピ Special edition (e-MOOK) (TJ MOOK)



ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)



こうちゃんの簡単料理レシピ6 (TJ MOOK)



ママ料理人の簡単おうちごはん―ビストロあおい食堂加賀田京子シェフ (光文社女性ブックス VOL. 138 VERY BOOKS)



だれも教えなかった料理のコツ



最新版 はじめての料理―素材の洗い方・切り方から料理法まで写真でていねいにお教えします! (主婦の友新実用BOOKS)



NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック フライパン1つで100レシピ (生活実用シリーズ)



ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)
関連記事

コメント

非公開コメント