2012/07/06

私の片頭痛にはアマージ錠が良く効く

昨日は朝から頭痛がひどく、
片頭痛の薬を躊躇なく飲みました。

いつもなら、少し飲むのを躊躇するのですが、
起きてすぐに痛かったので、
これは片頭痛だ」とわかりました。

専門のクリニックで聞いたのですが、
片頭痛は朝の寝起きに起きるそうです。
半日くらいすると治るそうですが、
今朝は痛みがひどかったので、薬を飲みました。

朝の仕事が出来ず、パソコンを立ち上げても、パソコンには向かえず。

パソコンの橫の固い床の上に、ゴロンと橫になったまま動けずにいました^^;(すごい光景です)


2時間半くらい経ったやようやく薬が効いてきて、痛みがスーっとなくなりました。
その後は通常通り。

薬の効き目、すごいです。
病院で処方された片頭痛の薬。効きますね。


市販の薬では効かないそうです。
飲んで効いている・・・と思うのは、
片頭痛は時間が経てば治まってしまうからだそうです。
(本当は効いていないんだそうですよ~)

市販の頭痛薬が効くところと、片頭痛が効いて欲しいところが、
根本的に違うんだそうな・・・。
(難しい話はよくわかりませんが)

薬の名前は「アマージ錠
銀色のパッケージに入った、なんとも豪華なお薬です。
一錠飲めば効き目抜群!

・・・でも高いお薬なようです。
保険適用だとしても、ちょっとお高め?

そろそろ薬が無くなるので欲しいのですが・・・・。
病院は混むし、あんまり行きたくないのですが・・・・。
病院に行かないと薬がもらえない~(T_T)


今日もほんのり頭痛ですが、このくらいの痛みなら薬は飲みません。
はい。今日も頑張ります~!




片頭痛: 治療・予防のための薬とそれ以外の効果的なメソッド (きっと上手くいく10の解決法シリーズ)




頭が痛い―元から断つ方法がよくわかる (ホーム・メディカ・ビジュアルブック)




頭痛女子のトリセツ




頭痛外来へようこそ




こうして治す片頭痛―薬物乱用頭痛といわれたら (健康ライブラリー)




その痛みは「うつ病」かもしれません―ストレス神話をくつがえす新しい考え方




怖い!新型頭痛 脳過敏症候群 (毎日ムック)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント