2017/07/19

高校野球

暑い毎日が続いております。
皆様、お体の調子はいかがでしょうか。

海の日に地元の高校野球を見に行って来ました。
外野席が地元の小学生と家族に開放されている日があり、チケットをもらったので、
野球の練習をお休みして、見に行ってきました。

野球を見て感じる事もまた勉強・・・^^!と思いつつ、
本当は私も、高校野球を見るのを楽しみにしていました。

高校時代、入学と同時に、野球の応援練習が始まりました。
高校の時を思い出します。
それだけ、高校野球って、どの学校も熱を入れているものなんですね。
改めて実感です。

当時は、夏休みの最中で、応援も暑いし、面倒だなぁ・・・なんて思っていたものです。
いざ、当日になると、試合が白熱するごとに、応援にも熱が入って、みんなで盛り上がったものです。

大人になり、まさか自分の子供が野球をやるなんて思わなかったし、
こうやって改めて高校野球を見に来る・・・なんて、1mmも思いませんでした(*_*;

人生、何があるか、本当にわかりません。



そして、息子はなんと、ホームランボールをワンバンでキャッチする・・・という・・・^^;
記念の高校野球ボールをもらい、ほくほくで帰って来ました。

当日は東海高校のコールド勝ちの試合。
ぜひぜひ、勝ち進んでもらいたいです!ガンバレ~~~!!!

これからも期待しつつ、高校野球を楽しみたいと思います。
2017/07/10

心配です

九州地方の方々。
今回の大雨の影響で多大なる被害に遭われている皆様。
どうぞ、一日も早く復旧することが出来ますようにお祈りしております。

我が家の夫の実父の実家が大分の日田です。
自然豊かでとても良いところです。

実父は亡くなっておりますが、親戚の方には2度ほど、お会いする機会がございました。

九州地方はいつも大雨や台風など、地域的にそういった自然の災害に多く遭われている印象があります。
自然の事に関しては、本当に他人事ではなく、そして、どこに気持ちをぶつけたらよいのか・・・・本当にわからなくなります。

まだまだ天候も不安定で危険があるかと思います。
どうぞお気をつけてください。
そして、早く平穏な日々に戻る事が出来ますように・・・。


暑い日が続きますし、色々と心配です。
熱中症にもご注意を!!!
2017/06/29

義母の入院

義母が3日前に入院しました。

1カ月半くらい前に、足が痛くなり
整形外科にかかっていたようで、そこで坐骨神経痛だといわれて、痛み止め飲んだり、シップを張ったり、
ブロック注射をしてもらったりしていたのですが全く良くならず。

先々週あたりから、
急激に歩けなくなってしまって・・・。

一人暮らしをしていたのですが、一人で歩くこと、立ち上がる事が出来なくなり、
慌てて、家に連れてきました。

総合病院を受診したところ、即入院になってしまいました。

CTや血液検査、MRIの結果、背骨に菌があり、化膿していて、骨を変形させて、神経部分に触れてしまい、
痛みがあったのだとのことです。

病名は「腰椎化膿性脊椎炎」。



整形外科でMRIをしたはずなのに、わからなかったのか?…という感じです。


抗生物質の点滴でひとまず、菌をやっつけるようですが、ひとまずは寝たままの体制で安静。
点滴を打ちながら、寝たままの体制で手足のリハビリに入りました。

入院は最短でも1ヵ月はかかるようですし、早めにリハビリに入ってもらえてよかったです。
筋力が落ちてしまうと思いますので、少しずつでも動いて筋力の維持が出来たら・・・と思います。

とにかく、慌ただしい1週間となりました。


2017/06/26

1歩1歩

悲しいニュースがTVで流れる度に、
色々と自分の過去の事と照らし合わせて思いをはせております。

人には色々な形で「試練」が訪れるのだと思います。

小さな波があれば、大きな波もあります。



時折、その「波」にのまれてしまいそうになりますが、
なんとか踏ん張って、立ち止まり、

その「波」が静かになるのを待ち、

小さな1歩を踏み出して前に進んでいくものです。


過去に戻る事は出来ませんから、少しずつでも前進。
1歩1歩、進んでいきましょう。

今日も明日も頑張っていきましょう!!
2017/06/13

家族が元気じゃないと

日中は暑いのに、朝は冷える・・・ということで、
あれよ、あれよと、喉が痛くなり、風邪気味でございます。

息子も同じ症状でコンコンと咳が出ております・・・(T_T)
自分だけなら良いのですが、家族も風邪・・・となると、嫌ですね~~~
早く治りますように・・・。

日曜日に久しぶりに実家に行きました。
義母が一人で暮らしておりますが、最近、坐骨神経痛・・・のような症状になり、
病院通いが続いております。

痛みをかばうせいなのか、足が思うように動かずに、
家の中でも転倒してしまうようで、心配です。

土日もスポ少活動でなかなか行く機会が無く、気になっておりましたが、
もう少しマメに通わなければ・・・と思っています。

やっぱり、家族みんなが元気でいてもらわなければ困ります。

忙しくて後回しになっていますが、
私も夫も人間ドックの予約をしなければ・・・と思っております~!
