2017/06/13

家族が元気じゃないと

日中は暑いのに、朝は冷える・・・ということで、
あれよ、あれよと、喉が痛くなり、風邪気味でございます。

息子も同じ症状でコンコンと咳が出ております・・・(T_T)
自分だけなら良いのですが、家族も風邪・・・となると、嫌ですね~~~
早く治りますように・・・。

日曜日に久しぶりに実家に行きました。
義母が一人で暮らしておりますが、最近、坐骨神経痛・・・のような症状になり、
病院通いが続いております。

痛みをかばうせいなのか、足が思うように動かずに、
家の中でも転倒してしまうようで、心配です。

土日もスポ少活動でなかなか行く機会が無く、気になっておりましたが、
もう少しマメに通わなければ・・・と思っています。

やっぱり、家族みんなが元気でいてもらわなければ困ります。

忙しくて後回しになっていますが、
私も夫も人間ドックの予約をしなければ・・・と思っております~!
2017/04/19

不参加表明

桜もすっかり葉桜です。
寒い寒い・・・と思っておりましたが、やっと春も本番。
それどころか、昨日、本日などは日中は25℃くらいになるのでしょうか。

もう、初夏・・・・!?( ;∀;)

息子の学校も新学期が始まりました。
そこで始まる、授業参観、家庭訪問・・・(+_+)

ま~~~、それは仕方がないでしょう。
納得です。

でも、授業参観後の懇談会。そしてPTA。
小学校に入学してから初回は参加しました。

・・・で、我が家は決めました。
懇談会、PTAは今後、不参加します!!!


色々なご意見があるかと思いますが、我が家は色々と考えた末の不参加です。

多数決が全て正しい結果になる事はありませんからね。
自分なりの価値観の表明の形です。

さ~~~、午後も暑くなりそうですが、風が強めかな。
なんだか埃っぽい"(-""-)"
2017/03/21

春休みがそろそろです

今週はいよいよ小学校の卒業式です。
我が家はまだまだ先の話ですが、野球部でお世話になった6年生が卒業します。

1年は本当に早いですね。

週末から春休みに突入です"(-""-)"
しばし、慌ただしい日が続きそうですね。

実は週末からいよいよ私の矯正スタートです!
意を決して始める事になりました。

頑張りますよ~~~!
2017/03/10

強風

今日も強風です。

洗濯物が落ちたり飛ばされないようにしっかり固定していても、
こんなに強い風の日は流石にダメです"(-""-)"

先ほど、覗いてみると、
洗濯棒が落ちていて、洗濯物が見事に落下・・・(+_+)
干していたマットレスも、踊るようにパタパタしていたので、
流石に取り込みました・・・!

週末は風も落ち着いてほしいですね。
風がなければ、日中晴れていれば、だいぶ温かいですもんね。

明日は3時起き予定です( ;∀;)
息子の野球の試合で、
なんとも早い、7時に学校集合の予定です。

お弁当を作り、諸々の準備に家事に・・・と、
こりゃー3時起きだわ・・・(汗)

とにかく、長い一日になりそうな予感・・・"(-""-)"
子供たちの為に、頑張らねばね!
頑張りますよ~~~!
2017/03/07

少し、前に進む

暖かくなったり、寒くなったりですね。
まだまだ春は先のようです。

ブログを見てくださった方はご存知かと思いますが、
我が家の愛犬が先月、亡くなりました。

すっかり落ち込み、暗~~~くなっていた我が家ですが、
それでも、やっぱりワンちゃんと生活したいね・・・って話しになっています。

過去の経験を活かし、次にご縁があるワンちゃんには、
もっとこうしてあげたい、ああしてあげたい・・・と、思いは募るばかりです。



ペットショップには、それはそれは可愛らしいワンちゃんが並んでおりますが、
色々と調べておりますと、ペットショップに並ぶ一方、
ワンちゃんや猫ちゃんたちの繁殖に関わる闇の話なども、色々と目に飛び込んできます。

老犬の介護を経験しました。
とっても大変でした。
家の中で飼っているからこそ、味わう事が出来ました。

外飼いだった過去のワンちゃんたちには可哀そうな思いをさせて来たのだとつくづく思いました。


色々と調べてみると、ワンちゃんの里親募集とか、
保健所から処分されるワンちゃんを引き取ってボランティアの方々が、
一時預かりをしている・・・という事で、毎週日曜日に里親会・・・のようなものを開いているということです。

実は近所で行っているという情報がありましたので、
次回の日曜日に足を運んでみたいと考えています。

過去に辛い思いをしてきたワンちゃんたち。


「我が家で暮らして来たワンちゃんたちにしてあげられなかった事、
ご縁があるワンちゃんにしてあげられたら・・・」

そんな思いで、少し、前に進んでいきたいと思っています。