2017/04/19

不参加表明

桜もすっかり葉桜です。
寒い寒い・・・と思っておりましたが、やっと春も本番。
それどころか、昨日、本日などは日中は25℃くらいになるのでしょうか。

もう、初夏・・・・!?( ;∀;)

息子の学校も新学期が始まりました。
そこで始まる、授業参観、家庭訪問・・・(+_+)

ま~~~、それは仕方がないでしょう。
納得です。

でも、授業参観後の懇談会。そしてPTA。
小学校に入学してから初回は参加しました。

・・・で、我が家は決めました。
懇談会、PTAは今後、不参加します!!!


色々なご意見があるかと思いますが、我が家は色々と考えた末の不参加です。

多数決が全て正しい結果になる事はありませんからね。
自分なりの価値観の表明の形です。

さ~~~、午後も暑くなりそうですが、風が強めかな。
なんだか埃っぽい"(-""-)"
関連記事
2017/04/15

ちいさな詩と絵!!!

千江さんの可愛い絵の詩集。
いつも送っていただいております(*^^*)
本当にありがとうございます!!

私の宝物リストの中の大切な一つです!

とにかく、前世代の方に手にしていただきたいのです。

こちらで販売しております~( *´艸`)
限定数限られていますので、ぜひぜひぜひぜひ!!!!!


ではちょこっとご紹介です。可愛いポスカもついています!
あ~~~可愛い。飾っておきたい。
01_201704150552493c5.jpg 

02_20170415055250635.jpg


「読む用」と「飾っておく用」がほしくなります!!03_2017041505525102a.jpg

04_20170415055253a1b.jpg

切ない表情の女の子。
05_20170415055254dc7.jpg


06_201704150553199ac.jpg


詩もイラストもすごく素敵です!07_20170415055321d2b.jpg

08_20170415055322159.jpg

09_20170415055324025.jpg

文庫本サイズで読みやすいっ!10_2017041505532588a.jpg

ポスカは額に入れて飾っても良いですね~( *´艸`)
11_20170415055356bf4.jpg

あ~~~!
もぅ、何より、このサインが嬉しいっ!!!!!!
12_201704150553570e4.jpg

千江さんファンの私は、いつもいつも、「じ~~~~ん」としております!
千江さん!素敵な詩集をありがとうございます。
これからもステキなイラストと詩を楽しみにしております!

関連記事
2017/04/07

おコメです

近所で捨てられた犬の譲渡会(里親探し)を行っているというので、
どんな子がいるんだろう・・・と思って、少し様子見・・・くらいの感覚で出かけて行きました。

http://sippoouchi.blog.fc2.com/
こちらのブログでご紹介されております。

小型のワンちゃん1匹、大型のワンちゃん2匹がいました。
大型の秋田犬のワンちゃんはとっても良い子。
私にしてみたら、とっても大きい子でしたが、
普通よりも小さいとのこと。

穏やかで人懐っこい子でした。

アンケート用紙に記入をしつつ、お話を色々と伺い、
我が家で御迎えが出来るとしたら、室内で飼える小型犬・・・という話をしたところ、
近くにあるペットショップに小型の里親を探している子がいる・・・とのことで紹介をしていただきました。

車で10分くらいでしょうか。
ご紹介いただいたので、せっかくなので行って来ました。

チワワが2匹いました。
1匹は生まれつき足が悪い2歳の男の子。
凛々しいお顔で3本脚でも歩いたり走ったり出来るそうです。
でも人になかなか心を開けず、檻の端っこから、あまり出て来てくれませんでした。

もう1匹は繁殖犬だった老犬チワワ。10歳くらいではないか・・・ということです。
最後のお産が歳で帝王切開になってしまったようで、もうお役目が終わりと判断され、
子宮を取られ、捨てらえるところを保護されたそうです。

とても悪環境にいたらしく、体には汚れが残っていました。
歯は1本もありません。
でも食欲がとてもあるようで、歯茎だけでも、硬いカリカリのドックフードを食べるとのこと。

色々と今までの生い立ちを聞いて、何か私の中でピンときたのか、
迷わず、思わず、夫に聞き、「任せる」と言われたので、
この老犬チワワを飼う事にしました。

チワワは15年くらい生きるようです。
そうすると、あと、だいたい5年程でしょうか。
今までに辛い過去があったかもしれません。
でも、余生をゆっくりお家で過ごしてもらいたい・・・と決断しました。

最初は人になれず、家に来ても、他人感がありましたが、
数日経つと、すっかり慣れてきました。

とりあえず、知り合いのトリマーにトリミングをしてもらい、
ロングトートチワワが、普通のチワワみたいになりました。

躾もされていないので、トイレも粗相をして大変です。
今から覚えるのは難しいのかもしれませんが、少しづつ・・・・と思っています。

気軽に行ってみた譲渡会からの流れで、まさかその日に決断するとは思いませんでした。
これもまた縁なのかな・・・・と思っています。

名前は、「おコメ」です。食欲ありそうな名前です(笑)
最近は、ご飯の時間になると、一生懸命ゲージの中で鳴いています。
でも、声帯を切られていて、声がほとんど出ません。
でも、一生懸命、催促しています。
元気なおばあちゃんです。

我が家に来たばかりの時。なんだか顔が緊張しています。
鼻も体もガビガビ・・・^^;
01_20170407145342dff.jpg 

でも、ま~おばあちゃんなので、すぐに寝ちゃう。
02_20170407145344ce5.jpg 

03_20170407145345075.jpg 

とりあえず、体を軽く洗っても、まだガビガビしてる。
04_201704071453478af.jpg 

05_201704071453485af.jpg 

10_2017040714564447d.jpg 


トリミング後
生まれ変わったおコメ。

毛のガビガビが取れた!ジュータンのようにサラサラになりました!
06_2017040714563843d.jpg 

07_20170407145640345.jpg 

でも、粗相をするので、ゲージも必要。
普段はとっても大人しい。
08_20170407145641d5f.jpg 

09_20170407145643757.jpg 


常に眠そう。
粗相をしちゃうので、うちのジュータン洗濯中。
直接ホットカーペットむき出し状態・・・^^;

目の周りの皮膚が少し荒れてるのかな?
普通のチワワってどうなんでしょう。

タケシに肌色が似ています。
おコメをよろしくお願いします!
12_20170407145647cca.jpg 


関連記事
2017/03/21

春休みがそろそろです

今週はいよいよ小学校の卒業式です。
我が家はまだまだ先の話ですが、野球部でお世話になった6年生が卒業します。

1年は本当に早いですね。

週末から春休みに突入です"(-""-)"
しばし、慌ただしい日が続きそうですね。

実は週末からいよいよ私の矯正スタートです!
意を決して始める事になりました。

頑張りますよ~~~!
関連記事
2017/03/10

強風

今日も強風です。

洗濯物が落ちたり飛ばされないようにしっかり固定していても、
こんなに強い風の日は流石にダメです"(-""-)"

先ほど、覗いてみると、
洗濯棒が落ちていて、洗濯物が見事に落下・・・(+_+)
干していたマットレスも、踊るようにパタパタしていたので、
流石に取り込みました・・・!

週末は風も落ち着いてほしいですね。
風がなければ、日中晴れていれば、だいぶ温かいですもんね。

明日は3時起き予定です( ;∀;)
息子の野球の試合で、
なんとも早い、7時に学校集合の予定です。

お弁当を作り、諸々の準備に家事に・・・と、
こりゃー3時起きだわ・・・(汗)

とにかく、長い一日になりそうな予感・・・"(-""-)"
子供たちの為に、頑張らねばね!
頑張りますよ~~~!
関連記事