2017/12/16

人間ドックに行ってきました

昨日は一日人間ドックを受けて参りました"(-""-)"

ここ10年ほど、恒例行事となっている人間ドック。
フリーランスなので、健康診断は自らの意思でやらねばなりません。

なので、とりあえず、1年に一度、夫婦でドック入りでございます。

今までやっていた病院が人間ドックを今年から止めました~と通知が来たので、
初めて人間ドックを受ける病院でした。

今までの病院とは流れが違うので、色々とドキドキしましたが、
ある意味、新鮮。

いや~~~とにかく、わかってはいたものの、
一日中、検査検査でございました。

痛~いマンモグラフィーも受けましたよ、もちろん。
うん、うん。相変わらず痛い。でも我慢。なんとか大丈夫。
胃カメラに比べれば何のその。

子宮がん検診。
うーん。嫌だし、ちょっと痛い。
でも、胃カメラに比べたら、何のこれしき。

そう、私は胃カメラ恐怖症・・・・( ;∀;)
で、事前に「鼻からお願いします」と依頼しておきました。

もう、オェオェが苦手なので、とにかく鼻からがいい。

まぁ、一年に一度のイベントですから、胃カメラも、そう10分くらいは我慢です。

鼻からでもオェ~~~ってなるので、覚悟はしておりましたが、
今回、なんと、こちらの病院。
胃カメラ、鼻から、一度もオェオェなりませんでした!!!!(喜)

胃カメラって、先生の腕前によりけり。本当に人による。
今回の先生、とっても上手でした~~~~(嬉泣)

それに、胃カメラをやっている間、ずっと後ろで背中をさすってくれる人が付いていてくれて、
リラックスさせてくれるんです。
「大丈夫ですよ~、その調子で深呼吸ですよ~」って優しく背中をさすってくれる。
この存在が、とっても大切。もう、この人なしでは胃カメラも不安で仕方ない。
でも、最後まで優しく背中をさすってくれていて、本当に安心できました。

とにかく無事に胃カメラも終わり、あとは、昼食(豪華なお弁当が無料でした)、栄養士からの説明やら、
ストレッチや筋トレのやり方、その後は、先生からの結果解説があり、とっても丁寧。

いや~~~、人間ドックも病院によりけり。
金額は変わらないのに、結構、差があるなぁ・・・と思いました。

結果はまだわからないのもありますが、とにかく無事に終了です。
関連記事
2017/12/08

寒いですねぇ

お寒うございます。
雪が降りそうなほど、寒いです。

先日、息子の所属するスポ少野球部の6年生の卒団式がありまして。
色々と準備をしてきたものですから、無事に終わってホッとしているところです。

息子はあと3年ありますので、悔いのないよう野球を楽しんでもらいたいものです。

さ~~~、また今週末も野球ですよ~
関わっていけるのも、あとわずか・・・と思えば、親も野球を楽しんでいければね~~~と。

最近はどうやったら臨場感あふれる写真が撮れるか・・・と思い、日々、カメラと格闘しています。
なかなか奥が深いですなぁ・・・・
関連記事
2017/11/29

小春日和


今日は小春日和だそうです。穏やかな陽気です。
11月も終わりますね~~~

いやいや…本当に早いものです。
年賀状?まだだま~。
掃除?まだまだ~~~!

毎年、同じような事をつぶやいている私でございます。
日々、あっという間に過ぎてしまいます。
時間の流れが早いと感じる事って、老化現象の一つだそうです(笑)

わかっているけど、「早いものですね~」という呟きが止められません。
だって、早いんだもーーん(>_<)

今度の日曜日はいよいよ息子の部活の6年生卒団式。
寂しくなります~~~。まだまだ居て欲しい・・・。

あ~~~。卒団しないで・・・。
関連記事
2017/11/27

早いよね


最近、朝の目覚めが悪いです。
布団からなかなか出られないので、毎晩、明日こそ早く起きよう!と思う今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

11月もあっという間に過ぎ、もう12月も近いですね。
私も先日、めでたく42歳になりました。

その昔、40代とは、それはそれは未知の世界でありました。
どんな大人になるのか、想像すら出来ないものでしたが、
なんてこた~ない。何ら、変わらない。果たしてこんなんで良いのだろうか・・・と思うほど。
そんな42歳の今日であります。

まぁ、更年期も若干ありつつも、イライラを抑える為に、
息子の小さいころの「おバカ動画」を見て笑いながら、
楽しく過ごしていきたいと思っております。

家の中がゴタゴタ真っ只中!
それでも明るく生きていま~す!
関連記事
2017/10/19

本日も一日雨模様のようですね。
寒いです。
そろそろ灯油を購入しなくては・・・と思いつつ、なかなか億劫で重い腰が上がりません"(-""-)"
本格的に衣替えですね~~~

さてさて。
息子の野球の保護者の打ち合わせがあります。
スポ少は親も色々と頑張らねばなりません。
主役は子供達ですから、子供達が笑顔で野球ができるようにサポート頑張ります!!

さ~!
今日も一日頑張ってまいりましょう!!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。