2017/07/10

心配です

九州地方の方々。
今回の大雨の影響で多大なる被害に遭われている皆様。
どうぞ、一日も早く復旧することが出来ますようにお祈りしております。

我が家の夫の実父の実家が大分の日田です。
自然豊かでとても良いところです。

実父は亡くなっておりますが、親戚の方には2度ほど、お会いする機会がございました。

九州地方はいつも大雨や台風など、地域的にそういった自然の災害に多く遭われている印象があります。
自然の事に関しては、本当に他人事ではなく、そして、どこに気持ちをぶつけたらよいのか・・・・本当にわからなくなります。

まだまだ天候も不安定で危険があるかと思います。
どうぞお気をつけてください。
そして、早く平穏な日々に戻る事が出来ますように・・・。


暑い日が続きますし、色々と心配です。
熱中症にもご注意を!!!
関連記事
2017/06/29

義母の入院

義母が3日前に入院しました。

1カ月半くらい前に、足が痛くなり
整形外科にかかっていたようで、そこで坐骨神経痛だといわれて、痛み止め飲んだり、シップを張ったり、
ブロック注射をしてもらったりしていたのですが全く良くならず。

先々週あたりから、
急激に歩けなくなってしまって・・・。

一人暮らしをしていたのですが、一人で歩くこと、立ち上がる事が出来なくなり、
慌てて、家に連れてきました。

総合病院を受診したところ、即入院になってしまいました。

CTや血液検査、MRIの結果、背骨に菌があり、化膿していて、骨を変形させて、神経部分に触れてしまい、
痛みがあったのだとのことです。

病名は「腰椎化膿性脊椎炎」。



整形外科でMRIをしたはずなのに、わからなかったのか?…という感じです。


抗生物質の点滴でひとまず、菌をやっつけるようですが、ひとまずは寝たままの体制で安静。
点滴を打ちながら、寝たままの体制で手足のリハビリに入りました。

入院は最短でも1ヵ月はかかるようですし、早めにリハビリに入ってもらえてよかったです。
筋力が落ちてしまうと思いますので、少しずつでも動いて筋力の維持が出来たら・・・と思います。

とにかく、慌ただしい1週間となりました。


関連記事
2017/06/26

1歩1歩

悲しいニュースがTVで流れる度に、
色々と自分の過去の事と照らし合わせて思いをはせております。

人には色々な形で「試練」が訪れるのだと思います。

小さな波があれば、大きな波もあります。



時折、その「波」にのまれてしまいそうになりますが、
なんとか踏ん張って、立ち止まり、

その「波」が静かになるのを待ち、

小さな1歩を踏み出して前に進んでいくものです。


過去に戻る事は出来ませんから、少しずつでも前進。
1歩1歩、進んでいきましょう。

今日も明日も頑張っていきましょう!!
関連記事
2017/06/13

家族が元気じゃないと

日中は暑いのに、朝は冷える・・・ということで、
あれよ、あれよと、喉が痛くなり、風邪気味でございます。

息子も同じ症状でコンコンと咳が出ております・・・(T_T)
自分だけなら良いのですが、家族も風邪・・・となると、嫌ですね~~~
早く治りますように・・・。

日曜日に久しぶりに実家に行きました。
義母が一人で暮らしておりますが、最近、坐骨神経痛・・・のような症状になり、
病院通いが続いております。

痛みをかばうせいなのか、足が思うように動かずに、
家の中でも転倒してしまうようで、心配です。

土日もスポ少活動でなかなか行く機会が無く、気になっておりましたが、
もう少しマメに通わなければ・・・と思っています。

やっぱり、家族みんなが元気でいてもらわなければ困ります。

忙しくて後回しになっていますが、
私も夫も人間ドックの予約をしなければ・・・と思っております~!
関連記事
2017/06/10

野球部に入ってほしい


日中は随分暑くなってきましたよね。

先日、息子のスポ少の体験会のイベントがありました。
保護者が準備を進めて、ようやく体験会・・・!

今年春先にやった体験会は寒くて強風で3名しか来なかったのですが、
今回はチラシ配りや直接お誘い・・・・など、とにかく力を入れて行い、
当日は39名・・・という子供たちが集まってくれました(*^^*)!

・・・でも、たくさん集まてくれて、大人もバタバタ・・・( ;∀;)

お父さんたちも頑張ってくれました!

とにかく、野球を好きになってもらいたい、野球って楽しいよ・・・ってイベントでしたが、
やっぱり最終目的、野球部に入ってもらいたい~~~~!!!

今のところ、その後、平日に体験に来てくれたのは2名。
なかなか敷居が高いスポ少ですが、これからも引き続き、頑張って体験会開いていきたいと思います!
関連記事